Search


This site was

« 橋を置きました。 | Home | T字交差点 »

AI、橋を渡る。



 AIが橋を渡るようになりました。
 
 車もバイクも戦車もAI兵士の操縦でスムーズに橋を渡ります。
 自らが率いる兵士小隊も、スムーズとは行かないけど、一人一人が恐る恐る渡ってくれました。(AIリーダー兵士の場合はまだ試してません)
 
 BIS Forumを読んでも、オリジナル橋で成功した人の投稿を見かけなかったし、classicさんにご紹介いただいたマップ(情報ありがとうございます)を解析しても、見えない道路モデルの活用がヒントまではたどり着いたのですが、これだという方法を読み取れなくて、昨日の晩までは諦める気持ち満々でした。
 
 今日はチェルナースの南西の小さな橋を解析することで、その答えを見つけました。
 答えはメモリポイント。
 前回はメモリポイントを使ってテクスチャのUVが壊れる事象に出会いましたが、その小さな橋のとおりにGeometryのプロパティを設定することでそれも回避できるようです。
 
 この道路の先は陸橋(オーバーパス)になります。AIが渡らないのなら断念して踏み切りにするか迷っていましたが、この作り方なら大丈夫そうです。
 陸橋をいつ作るか? 今でしょ!!

コメント

今でしょ!(意味深)

今でしょ!(意味深)

今でしょ!(意味深)

すみません 投稿ボタン連打したみたいで…
申し訳ないのですがコメント消しといて貰えないでしょうか。

今でしょ!!(震え声)

陸橋いいっすね~^

>一般人さん
 コメントありがとうございます。
 面白かったので、ぜひこのままにさせてください!

>たろうさん
 見通しが立ったので、線路の上を超えて行く陸橋を
 作ろうと思います。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。