ArmedAssault : Addon, Modeling制作関係のドキュメント

BIS Wikiには、アドオンに関する多数のドキュメントが収録されています。

その中のいくつかを日本語訳にすることでて、アドオン製作を志す人のお役に立てればと思っています。機械翻訳とたいして変わらない翻訳ですが、もしアドオンを作ろうと考えている方はご参考にどうぞ。


Oxygen2 Personal Edition Manual 日本語訳

原題 : Oxygen 2 - Manual

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Oxygen_2_-_Manual

概要 : ArmedAssaultシリーズ用のアドオン制作エディタツールであるOxygen2 Personal Editionのマニュアル


エディット用BISモデルの利用ライセンス 日本語訳

原題 : Licenses

原文 : http://www.bistudio.com/english/community/licenses

概要 : BISが公開するARMA2/1のモデルの配布、MOD適用上の使用ライセンスに関するドキュメント


RVMATに関する解説 日本語訳

原題 : RVMAT

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/ArmA:_RVMAT

概要 : ArmedAssaultシリーズのモデル制作で使用されるマテリアル設定(RVMAT)に関する解説ドキュメント


Super Shader (RVMAT material)の使い方

原題 : Using the Super Shader (RVMAT material)

原文 : http://forums.bistudio.com/showthread.php?t=77685

概要 : BIS Forumに投稿されたARMA2でいかしたシェーダーを表現するRVMATの書き方とテクスチャの作り方


Shadow LODに関する解説 日本語訳

原題 : Creating Shadow LODs

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Creating_Shadow_LODs

概要 : セルフシャドウを作り出すShadow LODに関する解説ドキュメント


テクスチャ命名付与規則に関する解説 日本語訳

原題 : ArmA: Texture Naming Rules

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/ArmA:_Texture_Naming_Rules

概要 : ArmedAssaultシリーズより定められたテクスチャファイルのタイプ毎にファイル名の接尾辞で識別させるその名称付与ルール


プロシージャルテクスチャの利用に関する解説 日本語訳

原題 : Procedural Textures

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Procedural_Textures

概要 : プロシージャルテクスチャの利用について


LODに関する解説 日本語訳

原題 : LOD

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/LOD

概要 : ArmA、OFPで描写と性能のバランス両立をはかる技法のひとつであるLevel of Detailに関する解説


Vehicle Damage表現に関する解説 日本語訳

原題 : Vehicle Damage

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Vehicle_Damage

概要 : ArmAでの破壊されたVehicle(乗り物)の表現を行う技法のチュートリアル的解説


Selection Translationsの日本語訳(セレクション一覧)

原題 : ArmA: Selection Translations

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/ArmA:_Selection_Translations

概要 : ArmAで使用されるセレクション(チェコ語)を英訳した一覧を日本語訳した一覧表


Model Configの日本語訳

原題 : Model Config

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Model_Config

概要 : ArmAで使用するモデルのコンフィグに関する概要説明の日本語訳


Model Configの作り方 日本語訳

原題 : ArmA: Howto Model Config

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/ArmA:_Howto_Model_Config

概要 : ArmA用で使用するモデルコンフィグの作り方に関する解説 日本語訳


アニメーション 日本語訳

原題 : Animations

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/Animations

概要 : モデルで使用するアニメーションに関する概要説明の日本語訳


アニメの作り方 日本語訳

原題 : ArmA: How to animate a model

原文 : http://community.bistudio.com/wiki/ArmA:_How_to_animate_a_model

概要 : ArmAのモデルで使用するアニメーションの作り方解説の日本語訳


免責事項 : 個人的に訳した文書ですので、もし翻訳された文章により何らかの損害、不利益が発生したとしても、一切の責任は負いませんのでその点をご留意の上お読みください。また原文に記載されている権利に基づき、利用にあたっては非商用利用にのみに限定されていますのでご注意ください。