Search


This site was

« ドメイン業者、許すまじ。 | Home | 久しぶりにARMA3を。 »

Nikon Z6 を入手


仕事から飲み会に行くまでのちょっとしたターミナル駅での合間。
ふらっと通りかかった家電とかカメラの量販店。
 
最近のミラーレスカメラって凄いらしい。
今はSonyがトップで、CanonとNikonが追いかけているんだとか。
といった話を何かの記事で読んでたことを思い出して、各メーカーのミラーレスカメラを触ってみました。
 
一年くらい前だったか、量販店で発売間もないSonyのα7IIIを持ってみたことはあるのですが、EVFファインダーに馴染めなくて、その時はまだまだ普通の一眼レフでいいや、と思っていました。
そのうち技術はOVFからEVFに置き換わるんだろうけど、まだまだ数年先だろうね、なんて思ってました。
 
ところがこのたびNikonのファインダーを覗いて、驚いたのなんの。
めちゃくちゃ見やすい。
とても自然だし、あまりちらつかない。
今の時代、EVFはここまで来ているんだ、と急激に物欲が沸き上がりました。
 
それでまたタイミングよく、Nikonがキャッシュバックキャンペーンを始めて、今なら4万円も戻ってきます。
 
-これは買うしかねぇ。
-前年度の成績なら、今度の夏ボーナスはきっと悪くないはずだ。
-うかうかしていると消費税が上がっちまう。

 
取らぬ狸のナントヤラですが、Nikon Z6と24-70 f.4のセットを買ってしまいました。
この機種はSDカードが使えず、物理的にも新規格なXQDカードが必要。
でいて未購入なもんで、まだ撮れてないんですけどね。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。