Search


This site was

« 駅2個目 | Home | P67の呪い? »

Pentax K-5に買い換えました。


 Pentax K-5は発売から少し時間が経ち、だいぶ安くなってました。
 手持ちのPentax K10DやNikon D300に比べると、サイズは小さく軽くなるので町歩き用にはうってつけです。
 K-5は高感度耐性が良さに定評があるので、うちのじっとしない息子達を撮るためにシャッタースピードを上げざる得ない私の被写体事情に適った機種になりそうです。
 さきほど息子達と外出ついでにパシャパシャと撮ってきましたが、シャッターはD300ほどではないですがK10Dに比べると小気味良くなってるし、液晶も綺麗。帰宅してLightroomでRAW現像しているとAEとAWBが賢くなっていることに気づきました。
 K10Dから数えると間に2世代の機種を挟みますが、着実に進化しているようです。
 
 画素数が増えた分、ファイルサイズが倍くらい大きくなったので、SDカードを買い増ししないと。

コメント

K-5購入おめでとうございます!
ステキな写真の記事を待ってます

どもです。
K-5はサイズが小さくて軽くて、ミラーショックも音も静かで使いやすいです。

またPentaxの次の機種も気になります。
フルサイズが発売される日は来るんでしょうかね。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。