Search


This site was

« 駅舎、内装終わり | Home | リアルな写真を一枚貼るだけでだいぶ変わる。 »

RAZERのマウスパッド


 新型iPod Touchが欲しくて、銀座~秋葉原の家電量販店を歩き回ってきました。
 どの店に行っても「すいません~、在庫は予約客だけので一杯なんですよ」と言われる始末。しばらく待てばそのうち在庫が揃うだろうと思うと、予約してまで買おうという気もしなかったので、別のものを買ってきました。
 
 それがこのRAZERのゲームミング用マウスパッド Goliathus Fragged Omega Control です。
 以前から、お店にサンプルで置いていたのを触れた時に、ブツブツと起伏した布面が暑い夏でも肌触りが良さそうだなと思って気にはなっていました。
 マウスパッドと言ったら、IKEAで買った50円のマウスパッドが、結構具合が良くて自宅でも職場でも使うくらい満足してたのですが、夏は過ぎつつあるけれどこの空振りした気持ちを鎮めるために買ってしまったわけです。一番小さいのを買ったので2,500円ほど。
 
 家に帰って早速お取替え。
 思ってたとおりブツブツな分だけ手が布に密着しないので涼しめな感じ。手汗が人より大目だと思ってる僕には丁度良さそうです。
 もともとがゲーミング用マウスだからか、もちろんマウスのすべりやレーザーの感度も良いです。比較対象が50円のマウスですが。

コメント

最近、オペフラ、ドラゴンを買いました。
グラフィクや銃声が凄くよくなったなと感心しております。
特にスティンガーミサイルでヘリを打ち落とす時のミサイルの軌道がリアリティがある。
それと敵に撃たれた時に徐々に意識が無くなる所もなんとも
すごく進歩しましたな。

 秋葉原のPCショップで、OFP:DRが展示されているPCがあったので5分程度、遊んできました。ここ一ヶ月以内の出来事です。
 5分位なのでレビューらしきことも書けないし、今ARMAを遊んでても思うことなのですが、初めて初代OFPを遊んだ時の感動は、これから先にどんなにグラフィックやリアリティが進化しても、この種類のゲームからはもう得られないだろうなと思いました。
 
 あの時代にあのゲームに出会えたことがきっと貴重な体験なのですよ!
 自分でジープを運転するそばで上司に説諭されて、そこからトラックの荷台に乗って隊の仲間と会話しながら最前線に連れてかれたあの体験が当時の僕には鮮烈でした。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。