Search


This site was

« Grand Theft Auto 4 | Home | 秒速5センチメートル »

むらさめが進化してた


 少し前にNaoyukiさんから「護衛艦でやってみたいことがある」と話があり、今日、そのファイルを受け取りました。Weapon類に改造を掛けたそうです。
 適当にSU25が飛んでくるミッションを作って眺めてみると(というかこの護衛艦をARMA2内で見るのがはじめて)、速射砲で応戦してたり、VLSから対空ミサイルが飛び出したり、CIWSで迎撃したり、とても美しい光景でした。今回は砲弾の爆発処理を改良されたそうです。スコアのカウントも正しく計算されるのだとか。私はプログラムを書けないこともあり原理がよく分からず、要点をうまく説明できませんが、何か凄い光景を見た一日でした。
 
 そういえばこの護衛艦、シャドーモデルが全くダメダメなことに気がつきました。作り直さないとダメそうです。CICかブリッジ内とかの内部モデルも作ってないし、いつ作業が100%完了するんだろう、という感じですみません。
 いつか目的地に進みゆく水上艦隊と、行く手を阻む攻撃機編隊とのマルチプレイミッションなんかで遊べたら、と思います(前にも書きましたっけ?)。
 
 ところで沈没した韓国海軍の艦艇は、何が原因だったんでしょうね。なんだか不気味な気がします。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。