Search


This site was

« よく分からない主翼の上面 | Home | 第1エンジン終わり »

主翼下面も終わり


 主翼下側のテクスチャも完成です。
 ほぼ真下から撮ったよさげな写真がネット上にあったので、それを見ながら描いてみました。
 そしてこの時に、胴体テクスチャの前後バランスとフラップの大きさがおかしいことに気がつきました。
 (主翼と胴体の付け根の前側が広すぎることに気がつかず、その上フラップの縦の長さが広く作ってしまったため、後ろが異様に狭くなっている)
 気に入らなかったのでモデルから直そうと試みたのですが、ここまでテクスチャ作業が進んでくると、ちょっと全体への影響がでかそうだったので断念しました。結局、テクスチャ側で誤魔化してお茶を濁しています。
 
 次は胴体の右側かなぁ。P-3Cって左右で絵柄がかなり異なるので、別途で右側テクスチャを用意する計画でいます。(現在はミラー状態なので、右から見ると「海上自衛隊」ロゴが反転してます)

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。