Bohemia Interactive Studio社のOperation Flashpoint、Armed AssaultシリーズのMOD制作者向け情報や自分のMOD制作記録を書いています。
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左右のテクスチャ作成はおおかた終わりました。 この後はは手付かずだった上面と底面、内装と搭載品のテクスチャ作成にとりかかります。 これらの箇所はそのまま使える写真が乏しいので、大部分を手描きで行わないといけないかもしれません。 早く飛ばしたいなぁ。
投稿者: Wolfsburg 日時: 2008年5月22日 23:16 | パーマリンク
ご存じかもしれませんがUVPowertoolの頂点カラーをおいておきます http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mochizuki-m/UVPowerTools.htm
投稿者: N | 2008年5月23日 17:39
情報どうもです。 実は、テクスチャを描き始める際に、この機能を試してみました。 平べったい(陰影の少ない)面が多いせいか、あんまり効果が現れなかったのと、ポリゴンを省いて見せている所がスムージング効果の陰影として現れてたりしたので、以前と同じ作り方にしてしまいました。 でも、兵士の服の皺とか起伏の多いものには断然効果的だと思いますよ。
投稿者: Wolfsburg | 2008年5月23日 23:42
コメント
ご存じかもしれませんがUVPowertoolの頂点カラーをおいておきます
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/mochizuki-m/UVPowerTools.htm
投稿者: N | 2008年5月23日 17:39
情報どうもです。
実は、テクスチャを描き始める際に、この機能を試してみました。
平べったい(陰影の少ない)面が多いせいか、あんまり効果が現れなかったのと、ポリゴンを省いて見せている所がスムージング効果の陰影として現れてたりしたので、以前と同じ作り方にしてしまいました。
でも、兵士の服の皺とか起伏の多いものには断然効果的だと思いますよ。
投稿者: Wolfsburg | 2008年5月23日 23:42