Search


This site was

« AceCombat6 | Home | Faviconをつけてみた »

サイトのリニューアル準備中

 島が完成したらサイトを「格好よくリニューアルしてやる」とずっと思ってたのですが、今まで延び延びになってました。そんなわけで現在、このサイトのリニューアルの準備中です。
 この際にWordpressかXoopsあたりに移行してしまおうかとか、MovableTypeのVer4へのアップグレードも考えて、試みたりしましたがデータの移行に不安(スキル的に)を感じたので、CMSエンジンの変更は見送りです。むしろこのサイトのコンテンツの殆どが、「スタイルシート?何それ?」なhtmlオンリーで書かれている時代遅れの産物なので、今風に作り変えることを今回の主眼にしたいと思います。
 そんなわけでhtmlの基本タグしか勉強してなかった僕ですが、一念発起してスタイルシートの参考書を買って試行錯誤中であります。とりあえず参考サイトを読みながら、ドロップダウンメニュー式のナビゲーションバーができました。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。