Search


This site was

« 無人駅の駅舎A-7 | Home | サイトのリニューアル準備中 »

AceCombat6


 今週は肉体的に厳しい仕事が続き、昼働く→夕飯→疲れて就寝→深夜に起きる→また就寝の連続で、制作活動が全くできませんでした。作りたいものを見失ったこともありますが。
 で、最近、Naoyukiさんの所のブログで知ったAceCombat6というXbox360ゲームのトレーラームービーをDLして、何度も見返しています。

 CGグラフィックの凄さもそうですが、ムービーから伝わってくるキャンペーンの世界観や、無線で流れてくるイカした台詞、そしてBGMもすごく格好いいです。映画みたい。こんなキザな台詞を連発するOFPキャンペーンを作ってみたかった。でも、ああいった台詞って欧米人の登場人物に喋らせるとサマになるのですが、日本人または日本語で喋らせると「はぁ?」と気が滅入りそうになるのは僕だけでしょうか。

 それはさておき、このAC6のムービーに感動したので、よしXbox360と一緒に予約して買うぞ、と意気込んで帰り道にビックカメラに寄ってきました。AC6の体験版が遊べるようになっていたので、トライしてみました。
 .....正直、僕には微妙な感じです。と言いますか、続きのムービーやストーリーを楽しみたければ、飛行機を操縦して敵を撃ち落としてミッションをクリアしなければならない、という基本的なことを忘れていました。考えてみれば当たり前のことですね。

 頑張ってGubaまでは追い詰めたけど、Victorはまだ生きてるし、DemitriはHDD上に存在すらしてません。ANNのマリアンのニュース中継までは見たけど、その後はそのままにしてしまった僕には、もう敵を探して撃つといった作業に耐えられそうにありません。

 というわけで、Xbox360とAC6の購入は見送りました。
 11/1以降、Youtubeあたりでカットシーン集が配信される日を期待したいと思います。

 ここまで読んで頂いて、誠にありがとうございました。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。