Search


This site was

« 最後の駅舎5 | Home | 最後の駅舎7 »

最後の駅舎6



 ノーマルマップとかスペキュラーマップを作ってマテリアルを設定する作業をやっています。
 この作業は終わり。
 
 で、ガスボンベとか自動販売機とかプロキシにして置けないかな、と企んでいたワークフローですが、確かにブルドーザ上に表示することが出来ました。しかしながらゲーム上ではプロキシにしていたオブジェクトは表示されることはありません。ファイルサイズの節約とか、LOD工程の作業簡素化になると思っていたのですが、解決方法も浮かばないので普通にモデルの中に組み込みました。
 
 窓ガラスや自動ドアですが、Gachopinさんの解説を読んで、こりゃ難しいなと。結局、最初から開いたドア、マシンガンの玉すら跳ね返す防弾ガラス仕様という安易な設定にしてしまいました。窓ガラスを割って侵入するとか楽しみにしていた人がいたら、ゴメン!
 解説を書いてくれたGachoさんにもゴメン!
 やっぱり自分は上級者になれそうにないです。

コメント

いえいえ、必要とあらば私が機能を追加しまっせ。

Howdy. Very cool blog!! Man .. Beautiful .. Superb .. I'll bookmark your site and take the feeds additionally...I'm satisfied to find numerous useful information right here in the post. Thanks for sharing...

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。