Search


This site was

« 車輪も完成 | Home | あともうちょい »

左右非対称の胴体


 会社の試験があったので、ここ数日は制作の手を止めてましたが、ようやく終わりましたので再開。
 哨戒機の胴体の反対側のテクスチャ作りに取り掛かっています。
 真面目に左側と右側の写真を見比べると、左側にあるけど右側にはないもの(例えば搭乗口)、その逆(排気口みたいなもの)、一見、左右対象にあるように見えてよくよく見たら設置位置が左右で異なるもの(緊急脱出口)など、かなり違うことが分かりました。
 モデリングの面では小さい出っ張りを除けば、左右対称のままでいいだろうと判断したので、インスタンスミラー状態を凍結→右側が実体化→右側のUVを開く→ポリゴンのガイドを転写→以前作った左側のテクスチャをコピペ→本格的にテクスチャ作成開始、と進めてます。今回も尻の方から始めました。
 先日まで鏡文字だった「海上自衛隊」も、ちゃんとした見栄えになっています。もともと左側ができ上がっていたので、それを活かす形で左右の差異の部分だけ作りこんであげれば出来てしまうので、進みは速いです。
 
 早く滑走路に置きたいものですね。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。