Search


This site was

« 速射砲のテクスチャ終わり | Home | 第一エンジンのテクスチャ終わり。 »

第1エンジンのテクスチャ


 第1エンジンのテクスチャ作りを始めて2日目。
 テクスチャの素材にしている写真には乗組員さんやらロープやらネットやらが写りこんでいて、これを消す作業がとても手間になっています。特に辛いのは影の映りこみの消しこみ作業です。
 あぁ、撮影した時にもう少し考えて撮ればよかったなぁ、なんて思っても当日はあれが限界だった気もするので仕方がありません。それなりに雲がかかった時間帯に撮った素材もあるので、まだ楽できている方かも。
 第一エンジンを二日で終わらせたかったですが、今夜中には終わりそうにないので、明日も取り掛かっていることでしょう。とは言え、面積の広い部分のテクスチャが出来上がっていく様を観るのは、完成に少しずつ近づいているような気がして、なんとも愉快なものです。


 ここからは全然関係ない話です。

 ここ数日、ベートーベンの交響曲第7番 第4楽章を中心にクラシック音楽を聴いています。
 もちろんきっかけは再放送され、今日明日とスペシャル番組で放送されるあのドラマでありやんす。再放送を見てクラシックのmp3をかけて、また今日の特番を見てまた4楽章を掛けてます。
 特にクラシック音楽好きだったわけではありませんが、たまにオーケストラの曲を聴くと、いいもんだなぁと感じます。息子の教育にも良さそうなので、昼間はボリューム大きめになんかしたりして。

 しかし玉木君は格好いい、昔はNECのCMを見てナヨナヨした俳優だなんて思ってました。正直、あの頃は山下・成宮という若手俳優さん達と3人の顔の見分けもつかない位でした。ホントごんめなさい。
 漫画も読みましたが、漫画の主人公より彼の演技の方がリアルな感じがしました。
 というわけで、明日の21時からの後編が楽しみであります。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。