Search


This site was

« ハリボテの護衛艦を作るよ6 | Home | Firefoxが快適なことを知った日 »

Macをメインにする計画

 昨日のWWDCで、Apple社CEOのJobsのKeynoteがあったので、何か新製品が発表されるのではないかと、早起きして各Mac系ニュースサイトを巡回しました。残念ながら、耳目を引く新製品のニュースはなく、10月にリリースされる新OSの機能紹介とWindows版Safari(ブラウザ)のリリースアナウンスが目玉だったようです。ミドルクラスのMac製品が発表されたらいいなと期待していたし、もしあったらボーナス前だけど注文しようと思ってただけに、結構がっくりきました。


 ならばあまり使ってないMacBookProと最近買った25インチ液晶のコンビで、これをメインマシンにできないものか、とトライしてみた所(要はノートの蓋を閉じた状態で運用したかった)、ようやくその方法が分かりました。と言うか、詳しい人に聞いて、やり方を知ったんですけどね。
 これでHDDの容量と回転スピードと、かなりドンシャリなサウンドに目をつむれば、もともとメインで使っていた自作Windows機にだいたい匹敵しますし、正直うるさいMacBookProの動作音も机の下に入れれば、夏なら気にならないレベルになりました。
 とりあえず満足できる運用が可能になりましたが、「で、Macで何をするの?」と言われると・・・。僕はコンピュータで何をしたかったんでしょうね。これから考えます。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。