Search


This site was

« busStop | Home | Invailed texture aspect ratio地獄 »

修正作業

 標識作りも飽きてきたので、ずっと以前から要修正となっている事項の解決に手を付けました。
 元来、一度作ったものを直すのが大嫌いな性分なので、できるだけ避けて通りたいのですが、さすがにこれはダメだろ、なものがいくつかあるので取り掛かることにしました。
 ところが努力や手間隙をかけることとでは解決できない技術上の問題に2つほどぶち当たりました。
 ひとつは、とあるアニメ付モデル(扉です)において、扉のジオメトリに設定したはずの質量データが適用されず、兵士が跳ね返らずにすり抜けることができること。
 二つ目は、Dedicatedサーバで起動できないこと。どうも極端に細長なテクスチャ(16x512)が起動を邪魔しているようなのですが、そんなテクスチャファイルなんて存在してないし。
 
 弱った、弱った。

コメント

どーもです。
寒遠島オブジェクトを使用していると、もしかするとそんなテクスチャーがあるかもしれません。
怪しいのは草関係かなぁ?
何分かれこれ4年近く前の物なので記憶が定かではないのですが^^;
16x512の比率に関してはずいぶん昔(BOH1.2ぐらいだったか)にマルチでは駄目だと判明したんですが、島のオブジェクトに関してはそれ以前ぐらいから作ってたりするので、申し訳ないですがありえます^^;
って言うか寒遠島ってマルチで使えるのかしら?

寒遠島は固定鯖マルチで使えています
報告までに

どもです。
情報ありがとうございます。
でもマルチで遊んだ記憶があるので、寒遠島に問題は無いと思っています。

僕が作った格納庫が、512x16を使ってたんで、単純にpaaファイルだけを256x32に変換してフォルダに放り込んだんですけど、これはダメなんじゃないかと思うようになりました。
ひょっとして、モデルに対してもう一回テクスチャを貼りなおす作業もやらなくちゃならんのかな、と。
むしろ格納庫モデルをイチから作り直したい気分。

とりあえず今週にでも自宅にDedicatedサーバーの環境を作って、じっくりと検証してみます。

本当、お騒がせしてすみません・・・。

F型標識を見て、期待に胸ふくらませています。
がんばってくださいね!

ありがとうございます。
頑張ってみるつもりですが、大嫌いなデバッグ作業にもう心が折れそうです。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。