Search


This site was

« 島を再開 | Home | Down »

島の最大標高

 昨日から手付かずの地形に起伏をつける作業を行っていますが、ヘリから眺めると今ひとつパッとしない。随分前から分かっていた事ですが、島全体の標高が低すぎるのです。これも初期の頃に最大標高と決めて設置したレーダーサイトの標高180mだったため、これより高い山を置かない自分縛りが掛かっているからです。


 で、改めて調べてみると、イメージの念頭にあった佐渡島の空自レーダーサイトが標高約1,100m、もともと海岸線のモデルに用いた実在の島の最大標高が452m。OFPでは、Nogovaの最大標高が約700m、Everonが350mです。
 何か今更手遅れ+多大な手戻りになる気がしますが、一気に標高を上げてしまおうかという考えが頭をもたげできます。島を作ろうと考えている方は、僕みたいなお馬鹿を反面教師にして、ぜひその辺も考えてから作り始めてくださいね。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。