Search


This site was

« ARMA3 APEX | Home | ARMA3の進化 »

ARMA3 キャンペーン



 今更ですが、ARMA3のキャンペーンに挑んでいます。
 ゲーム本体を買ってから、全く遊んでいない状態でした。
 急に思い立って、SurviveとAdaptのキャンペーンを楽しんでいます。
 
 何年かぶりですが、やっぱりOFPから続くこのシリーズは面白い。
 またキャンペーンのセリフ、無線メッセージが日本語化したので、ストレスなく進められるのがいいですね。
 誤訳っぽいのもちょいちょいありますが、そんなの気にしない、気にしない。以前のシリーズでは「たぶん、こんなことを指示されているのだろう」と自分の拙い語学力を嘆きながら進めてきたので、それに比べれば。
 またゲーム本体がネイティブに日本語に対応しているのが驚きでした。OFPの時代は、本体が日本語を表示することができず、自分も含め多くの日本人ミッション製作者さんは、日本語を描いた透過する字幕ファイルを作成して、オーバレイ表示していたあの時代を思い出します。

 この手のゲームは、既にマルチプレイが遊び方の主流になっているそうですが、やっぱり僕は映画みたいなシングルミッションのキャンペーンがいいな。
 今は毎日仕事が忙しくて、かつ情熱を失っていますが、いつか必ず日本の景観を再現したマップ、自作長編キャンペーンを作りたいものです。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。