Search


This site was

« 明けましておめでとうございます。 | Home | 大崎上島 »

Lone Survivor


 ローン・サバイバーという映画が封切りされています。
 実話を基にした映画であらすじを簡単に書くと、米海軍の特殊部隊がアフガンの山岳地にいるタリバンの幹部を偵察しに行ったら、いろいろ紆余曲折があって、主人公達は見つかって追っかけられて・・・・、という内容です。
 
 正直、DVDで見ても良かったかな、という感想を持ちましたが、迫力のある戦闘シーンはこれでもかというくらいありますので、OFP/ARMA好きな人には良いかもしれません。
 ちなみにBlack Hawk Downのフート軍曹役(ラストシーンで主人公に格好いい台詞を掛けてく人)で出演していたエリック・バナさんも、この映画では司令部の指揮官役で出演しています。
 
 久しぶりの更新が、映画鑑賞ネタですみません。

コメント

マーカス・ラトレルの本(映画の原作)を買ったら帯にこの映画の宣伝があったので、私も一昨日観てきました。
カメラの演出もあるとは思いますが、交戦距離近い!と感じました。

同じくSEALのクリス・カイルを題材にして現在スピルバーグが映画撮ってるみたいですね。こちらも楽しみです。

私も見ましたよ。これは劇場で見ないと後悔しますよ。
迫力あったなー。
特にタリバンに追われて崖から落ちる所とか

返信が遅くなりまして、本当にすみません!
 
Gachopinさん
 クリス・カイルって誰だろ、って思って調べたら、米国本土で射殺された伝説のスナイパーみたいな人のことなんですね。スピルバーグがこの人をモデルにした映画を作っているんですか。封切りしたら観に行きます!
 
 
migさん
 上映開始時間を勘違いして、15分くらい遅れて見出したこともあるのですが、登場人物を誰が誰だかと認識しているうちに、核心シーンに入ってきて、なんか消化不良のまま終わってしまいました。ラストの方の現地人とのドラマとか、もう少し丁寧に描いてほしかったなぁ、とかいろいろ不満もありますが、戦闘シーンは迫力がありますね。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。