Search


This site was

« 北海道に行ってきます。 | Home | 放牧場の道 »

北海道に行ってきました。


 北海道に行ってきました。
 札幌~音威子府~旭川~富良野~小樽~函館、といったルートです。
 ちょうど大雨による函館本線での脱線事故・運行停止の日にぶつかってしまい、お目当てだった特急ヌプリ(小樽~函館)に乗れず、それよりそもそも東京に帰れるのかと途方に暮れる場面もありましたが、不通区間におけるバスでの代替輸送も開始され、親子三人、予定時刻に帰宅することができました。
 7歳の子と3歳の子を一人で連れて、道内をうろうろするのはなかなか大変でしたが、逆に飽きることもなく過ごせたのかもしれません。
 
 そんなわけで音威子府。滞在時間は2時間ほどでしたが、息子達が歩ける距離の範囲で、町並みの写真を撮ってきました。私の制作上はまだ手つかずになってますが、行ってきた思い出と撮ってきた写真を元に、できるだけ本物に近い感じに作っていきたいと思います。

コメント

取材(?)お疲れ様でした!
いいですね~北海道。
私も小さい頃に真夏の北海道を両親と3人、キャンピングトレイラ―を引っ張ってまわりました。
小樽の倉庫街とか、函館の烏賊刺しとか今でも色々覚えてます。
きっとお子さんも一生の思い出になると思いますよ。
応援していますので、これからも頑張って下さい!

>とおりすがりさん
コメントありがとうございます。
上の息子とは普段あまり仲良くないのですが、
妻が上の息子にこの夏の一番の思い出は何かと尋ねたら
「北海道に行ったこと」と答えてたそうで、とても嬉しく思いました。
 
キャンカー、いいですね!
維持費とか考えると自分には手が届かないですが、ご両親から受け継いだこと
どんな形であれ、ぜひ次の世代に紡いでいってあげてください。
 
あまり制作が捗ってませんが、今後もたまに覗いて頂ければ幸いです。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。