Search


This site was

« 自衛隊DLCが出るんだって。 | Home | 無人駅の製作 »

練馬駐屯地の記念行事




 春と秋はいろんなところで自衛隊のイベントが開かれます。
 今日は練馬駐屯地で、第一師団創立50周年記念+練馬駐屯地創立61周年記念行事が開かれることを聞き、最近購入したカメラを持って行ってみました。
 
 この手のイベントの時はいつもNikon D300を持っていくのですが、今回はPentax K-5での撮影です。動く被写体については、AFはやっぱりNikonの方が当たるなぁという印象はありましたが、K-5もなかなか。と言ってもピントが思ったところに行ってない写真も多かったですが。
 さして明るくない望遠レンズを使ってるので、ISOを800くらいあげてシャッタースピードを稼ぎたくなるわけですが、K-5の場合はそんなにノイズが乗らないのがいいところです。なお今回使用したのは確か中古で3万円くらいの安物ズームレンズです。天気も良かったせいか結構綺麗に撮れてました。こうなるとF値2.8の望遠レンズとかF値4.0でもいいからDA300やDA60-250mmも欲しくなってきます。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。