Search


This site was

« 線路は続くよ、どこまでも。 | Home | 駅前 »

初恋の人からの手紙

 ARMA関連などでタイムリーな情報をアップされていて、いつも興味深く読んでいるブロガーさんのところで、面白い記事がありました。
 最初???と思いながら読み進めて最後まで読んだら、そういうジョークなネットサービスがあるということを知りました。では、自分も早速。

初恋の人からむさしさんへお手紙が届きました。
むさし、元気にしてる?
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?雑誌に丸をつけるのが趣味だったむさしをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にむさしが「おまえは体だけの女だ」と吐き捨てお別れすることになったあの日から、もう24年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。むさしはいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていたむさしが、今もきっと変わらないのだろうと思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばむさしにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのむさしはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

告白してくれたとき、むさしは「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、むさしらしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

今だから言えることですが、私はむさしと付き合ったことを恥だと思っていません。みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、私はそこまで高望みしないほうですし、それなりに楽しいときもありました。今でも感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はむさしが大好きでした。これからもむさしらしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。
 
------------------
 初恋の相手から見て自分が8番目に付き合った男で、なのに別れて24年目??
 自分はどんだけビッチな少女と付き合っていたのかと。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。