Search


This site was

« 駅舎作り | Home | 駅舎、内装終わり »

駅舎のモデリング


 急に忙しくなったり他のことをしてたりで、ちょっと停滞してましたが、駅舎のモデリングを始めました。
 駅舎の本体部分を何回か作り直した末、ようやく自分のイメージ(作りやすさ、という意味で)に合う構造になりました。モデルにしたのは山陰地方のとある駅です。
 

 急に寒くなったからか鼻風邪を引いてしまい子供と一緒に寝てしまいましたが、朝04:00に起きて室内部分のモデリングを開始。駅員さんが切符を切る所の囲み、メタセコの曲げ機能を使ってそれっぽくモデリング、綺麗に曲がるので楽しい。
 
 あまりあれこれ細かい所を作ろうとすると、テクスチャや各種LOD製作で面倒になってくるはずなので、後は待合室のベンチくらいに留めておこうと思います。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。