Search


This site was

« 街区の研究3 | Home | 駅舎のモデリング »

駅舎作り


 いつか無人駅っぽい田舎の駅舎を作ってみましたが、今度は市街地にありそうな駅舎を造ってみたいと思います。まずはイメージを固めるために寸法とか何も考えずにラフなデザインを、メタセコで作ってみます。
 自分の記憶を思い返し、また鉄道好きな方のブログにある写真を見ながら、この二通りの駅舎をデザインしてみました。3本線路の方は駅舎が平屋型で、4本線路の方は橋上型です。どちらがみなさんの好みやイメージに近いでしょうか?
 

 両方を本気で作るのは骨が折れそうなので作るのはどっちか片方にするつもりですが、結局のところは町の大きさと言うか、線路の反対側も都市として発展させるのかどうか、ひいてはマップ全体の規模をどうするのか、それで決めてしまうしかないようです。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。