Search


This site was

« 東洋人 | Home | 街区の研究 »

cPBOが動かない人へ

 島作り再開に向けてBISのForumを眺めていたら、非常に役に立つ投稿を見つけました。
 
 Kegetysさんが製作したPBOファイルを解凍・圧縮してくれるcPBOというツールがあるのですが、OSとARMA2を再インストールしたら、このツールが使えなくなっていました。
「なんじゃ、こりゃ」と先日IRCで呟いてたら、Gachopinさんから「バッチファイルを作って、-eオプションを付けて実行すれば解凍できる」と教えてもらいました。確かにこれで解凍できるようになったのですが、ちょっとというかかなり不便。
 
 そんな矢先、BISフォーラムのリンク先からこんな投稿を目にしました。
http://forums.bistudio.com/showpost.php?p=1680972&postcount=2
 テキストファイルを作って、その中にこのコードをコピペして、拡張子を.regにして保存する。そのファイルをWクリックしてレジストリへの書き込みを許可してください。
 私の環境においてですが、pboファイルを右クリックから解凍できるようになりました。また関連付けも変更すれば、Wクリックで解凍できるようになります。
 
<レジストリを書き換えるわけですので、実行に際してはくれぐれも自己責任でよろしくお願いします>

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。