Search


This site was

« グループリーグ突破 | Home | オランダに行きます。 »

ARMA2 Arrowhead 発売


 仕事を終えて帰宅すると、机の上に平べったい小包みの国際郵便が置いてありました。
 中を開けると・・・・。


 中身はARMA2 ArrowheadのDVDでした!

 近々、パソコン大改造をしたいと思っていたので、今回はネット販売ではなくDVDソフトとして購入です。
 イギリスのGAME.co.ukというサイトから注文し、本体が£16.99、送料が£4.95でした。為替手数料を考えずにそのまま日本円にすると2,910円になります。ビバ!円高!!
 
 そんな円高ユーロ安な状況ですから、今年こそヨーロッパ旅行に行きたいですね。
 1ユーロが100円台って、いつぶりくらいのことでしょう。
 オランダかドイツで生のサッカーも見てみたいし、比較的に物価の安そうなポーランドで飲み食いしてくるのも悪くないし、どこに行こうかなぁ。
 ~なんてことを家族に話し、白い目で見られています。

コメント

UKですとポンドですか、
5日ぐらいで届きますか?
今はドルもオーストラリアドルも安いですね。

単位はポンドです。今、133円なんですね。
何年か前にイギリスに行った時は220円台の頃で、
サンドイッチを買うのも悩んでましたけど、
今行けば悩まずに済みそうです。
 
注文したのはPre-Orderの段階の時だったので、相当の日数が立っていますが
今、注文したら何日かかるか、には参考にならないと思います。

よろしかったらご教授ください。

2011/04/01にArma 2: Reinforcementsが出るようですがこれはどのような位置付けになるのでしょうかARMA2+Arrowheadの Arma 2 - Combined Operations との違いはあるのでしょうか?

また、arma1はwindows 7 64bitでもプレイ可能でしょうか?
体験版だとうまく起動しないのです。
GAME.co.ukでは売り切れでしたが・・・

nishiさん

私も今、nishiさんのご投稿を読んで始めて知ったので、
何者なのかよく分からないです。
検索して調べてみた感じだと、有償ダウンロードコンテンツのBAFとPMCを
同梱したお買い得商品っぽいですね。

ArmA(1)は、もはやインストールしていないので、よく分からないです。
しかもいまだxpを使っているので・・・。

お返事ありがとうございます。
Arma 2: ReinforcementsはArrowhead+BAF+PMCとなるのでしょうか。
元のArma2も含まれるのか気になるところです。

よくわからないのですが、ダウンロードコンテンツのBAFとPMCはパソコンの構成が変わると使用できなくなるのでしょうか?

BAFもPMCも買ってないので、正直よく分からないです。
送料は別としても約18ポンド≒2,300円くらいなので、
http://www.play.com/Games/PC/4-/18633043/ARMA-II-Reinforcements/Product.html
悩むより先に注文ボタンをクリックしてしまうのもお買い物の醍醐味だと思います。

ところで最近のゲームって、PCの構成が変わると使用できなくなるのですか?
正規DVDがあればいいんだろうとタカをくくってましたョ・・・。

Reinforcementは、せっかくの円高なので注文してしまいました。

PCの構成が変わると使用できなくなるのかは不明です。
私は、今年intelのP67導入してしまったので、MBの交換になります。
たぶん、大丈夫でしょう。(楽観視)

Arma2を最高画質でストレスなく動かすには、GXT580のグラボがほしいところです。なにせ綺麗ですが重いです。

ちょうどタイミングよく、MonopodサンのところでArma 2: Reinforcementsの構成について解説エントリーがありましたよ。
http://monopod.blog38.fc2.com/blog-entry-150.html

僕もP67のマザーボードを使っているので、近いうちに交換しに行かないとなりません。超面倒です。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。