Search


This site was

« 固定翼機問題が解決 | Home | あんまり日本っぽくない »

MaskMaperの使い方を翻訳

 以前、Gachopinさんに「MaskMapperというツールが島作りでものすごく使える」と教えてもらいました。軽く調べた感じでも、森林を作る時にものすごく役に立ちそうなツールだと思いました。
 OFP時代はWrptoolという島作成ツールで、範囲指定して森林オブジェクトを置いていたのですが、ArmA時代になると森林を置きたい場所を絵に描いてツールで読み込ませるという手法になるようです。時代の移ろいに驚きながら、このやり方に従えなければ木を一本一本置いていくような気の遠くなる作業になってしまうので、この際に使い方を真剣に学ぼうと思いました。
 そんなわけでBIS WikiにあるMaskMapperのチュートリアル翻訳です。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。