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mapLegendのRGB値


 久しぶりの更新が、こんな表ですみません。
 遅々としながらもですが、一応、島作りに向けて作業をしています。今は、リアルな日本の地形を表現しつつ、L3DTというツールを使って後で楽をするための技法を試行錯誤している段階です。
 L3DTでは、アトリビュートマップという地面の属性情報(砂浜とか草地だとか)を生成する機能があります。生成されたアトリビュートマップをVisitor3に読み込ますレイヤーマスクファイルにそのままできたら、だいぶ楽になるだろうなと思って、あれこれ試しています。
 最初はL3DTが出力したアトリビュートマップの色情報をLayer.cfgファイルに書き込んでみたのですが、これだとVisitorが「読み込めない」と文句を言ってくるので、Layer.cfgファイルのRGB値を書き換えるのはやってはいけないみたいです。
 ならばmapLegend.pngで定義してるRGB値を第一義にと考え、属性を定義しているっぽい色情報を取得して、L3DTのClimate定義の中に置き換えてみようと思います。
 そんなわけで明日の試行錯誤のために取得したRGB値を表にしてみました。

原語英語訳意味RGB値
SnihSnow雪原255,255,255
SkalaRock255,44,47
Kosodr.Mountainpine山岳地の松255,0,102
Hor.tr.Mountain grass山岳地の草255,0,255
CedicBasalt玄武岩115,0,255
Piskov.Sand-stone砂利の砂浜0,0,255
SkalaRock0,118,255
BalvanyBoulders浸食された岩0,255,255
TravaGrass草原0,255,131
OranicePloughedland耕作地0,255,0
KameniStones121,255,0
TravaGrass草原255,255,0
PisekSand砂浜207,115,0
Morkry pis.Wet sand濡れた砂浜 7, 3, 0
しかしなんで文章と表がこんなに離れてしまうのかしら。

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