Search


This site was

« ひさしぶりにいじってみた | Home | PENTAX K-7 タッチ&トライ »

Mac Miniを買いました

 ArmA2の発売が近づいてきたので、Mac Miniを買いました。
 意味が分からないと思いますが、ネット閲覧とかCG作成といったメイン機に消費電力の低いMac Miniを使って、PCパワーが必要なArmA2にはハイエンド系のビデオボードを刺した自作PCのサブ機を用意して、それぞれ切り替えて使おうという考えです。
 
 非力なMac Miniと言えどメインとして一日の長い時間を使うので、速攻でメモリ4GB,HDD500GBに換装し、適当にパーティションを切ってMacOSXとWindowsXPをそれぞれインストールしました。思ってたよりパワーがあって驚きです。これだけ使えれば普段使いでは十分な能力。何でも消費電力がアイドル時で35W、ピークで65Wだとか。
 その上、めちゃくちゃ静かです。本体を机の下に置くと、耳を澄ましてもファンの音が聞こえてきません(アイドル時)。むしろ液晶ディスプレイが発する高周波音がうるさいくらい(輝度を0%にしてやると、こちらも無音になりました)
 
 自分的には大満足な買い物でした。
 ArmA2が出たら、次は自作機の方の改造ですね。Radeonの4800シリーズあたりに入れ替えるだけかもしれませんが。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。