Search


This site was

« Intel Core i7発売イベント | Home | 九十九電機さん »

ハッピーフライト

 ここ数日、腰痛がひどくなったり熱を出したりの踏んだり蹴ったり状態でしたが、ようやく完全回復したので会社帰りに映画「ハッピーフライト」を見てきました。
 
 公開まもないことですしあらすじとか書きませんが、これはとても面白い映画でした。
 視点が素晴らしい。旅客機を1機運行させるのに、これだけ多くの人間が関わっているんだなぁ、というのを見てる人に分かりやすくコミカルに物語を紡いでいきます。出演者一人一人にちゃんとそれぞれのドラマが用意されていて、上映時間全編を通して飽きさせない工夫が随所に見られます。ちなみにディスパッチャー役の人が可愛いです。続編があるかないか分かりませんが、寅さん/釣りバカみたいにシリーズものになったらいいなぁ、なんて思っちゃいました。
 
 今から人生をやり直せるなら就きたい職業は?と聞かれたら「空港で働く人」だと思っていたんですが、この映画を見て益々その思いを強くしました。もうやり直せる年齢ではないのですけどね。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。