Search


This site was

« サテライトテクスチャ | Home | 2.56倍でした。 »

素人には厳しいと思ったArmAでの島作り

 性懲りもなく、ArmAでの島の"うまい作り方(お手軽な方法でそこそこのクオリティを出せる作り方とも言う)"を試行錯誤を続けているところですが、結構行き詰っています。単純な小さな島なら行けると思いましたが、それなりの島を作ろうと思うと、とにかく手数が従来の何倍もかかりそうで、先を考えると嫌気がさしてきます。
 
 メッシュが5倍になった地形編集(従来の50mメッシュでもできますが)、素人にはちょっと手が出ないサテライトテクスチャ。Wrptoolより使いにくそうなVisitor3。詳細地面テクスチャをサテライトテクスチャや地形の2つと正確に貼り合わせるためにレイヤーマスク修正でPhotoshopとVisitor3と言ったりきたりしなくちゃならなさそうだ、とか。サーラニ島クラスを作るとしたらマップ面積で単純に2.56倍なので、町作りもある意味2.56倍になるし、と。(実際は違うんでしようけど)
 wrpをpewに変換するツール、リリースされないかしら。

 でも、あともう少しあがいてみますよ。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。