Search


This site was

« BIS3代 | Home | ShadowLODsとテクスチャルールとかも追加 »

RVMATの解説

 先達のプログや話、はたまたArmAのファイルなりドキュメントなりを眺めているとRVMATというキーワードを目にします。
 OFP時代には全く聞いたことのない単語で、常々なんなんだべなと疑問に感じていたので、次の翻訳はこのRVMATにしてみました。訳したところで何のことなのか明確に分かっていません。Representation Visual MATerial(マテリアルのビジュアル描写????)の略なのでしょうか。答えは分かりません。
 デュフューズ(拡散色)、アンビエント(環境光)、スペキュラー(反射色)だの、3Dソフトでよく聞くマテリアルの設定情報を、テキストファイルに定義してやったファイルのことなんじゃないかと、勝手に思い込んで一気に訳してみました。
 ご興味がありましたらAddon,Modelingセクションからどうぞ。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。