Search


This site was

« Cannon vs Nikon | Home | RVMATの解説 »

BIS3代


 ドイツのゲーム系か何かの展示会でArmA2の出展があったらしく、マスコミ用のArmA2宣材も配られていたみたいです。
 ArmA2は、僕の好きなEveron島の景観に似た感じ(ArmAの南欧っぽい雰囲気は好きではない)で、発売されるのをとても楽しみにしています。そんな中で、わくわくしながら宣材の中身を眺めていたら、この画像のようなOFP/ArmAシリーズ主要ユニットの3代履歴みたいな画像も含まれていました(psd形式も入ってました。アルファ抜き忘れのバグも見つけちゃったけど)
 こう見ると、2000年の頃はすげえー格好いい!と思ってたOFPユニットも、いまどきの水準からすると見劣りは否めませんね。でも普通っぽい兵士感が伝わってくるし、そんな普遍な表情も好きだなぁ。

 気になるのは、ArmA2の兵士ユニットです。
 なんだかマッチョ過ぎませんかね?
 どの兵士ユニットも迷彩服がはちきれそうな位、筋骨隆々なモデリングです。その世界の趣味の方にはいいかもしれませんが、ノンケな私には表情が無機質な気もするけどArmA1兵士くらいの方がスマートでいいなと思いました。
 きっと世界のどっかの方が、ArmA2にArmA1のユニットを登場させるアドオン?コンフィグ?を拵えそうな予感がするので、それも楽しみにしたいと思います。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。