Search


This site was

« ShadowLODsとテクスチャルールとかも追加 | Home | ArmAへの移植検証 »

A7S333の退役

 実家の母から「PCが壊れたみたいなの。スイッチを押してもうんともすんとも言わないんだけど、直せる?」と電話があり、そろそろ安物電源がいかれる頃だろうと、故障状態も見ずにいくつかのパーツを買ってきました。その後で実家に寄ってマシンを回収。
 実家のPCの構成はAthlon XP 2100+、A7S333、GeForce2MX420に3comのNICを挿してる過去の遺物マシンだったので、ケース以外は全て捨て去り、僕の1代お下がりのパーツ(X2 5200+とか)に組み直すというのが今回の復旧作戦です。
 で、組み直しが終わりプラグをコンセントに差し込むもなぜか通電しません。一瞬として。というか何かスイッチを押し込んだ感覚に違和感がありました。こりゃケースのスイッチが壊れているな、と調べてみると案の定トグルスイッチが奥にめり込んでしまって、ボタンを押しても届かないという症状でした。

 結局、トグルスイッチの裏に紙粘土を詰め込んで、ボタンを押してもめり込まないようにしてやったら、あっさり動き出しましたとさ。
 まぁ、Athlon XP 2100+なんてマシンも今時あれなんで、親孝行がてらこれで良しとしましょう。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。