Search


This site was

« 「大いなる陰謀」を観ました | Home | テクスチャの作成開始・・・でも。 »

UVの割付完了


 以前のように一旦ばらばらにしてからUVを組み立てるのではなく、平面マッピングを併用して作るようにしたら、やっぱり短い期間で割付を完了させることができました。
 スクショでは胴体下のレドームの所で、厚みの部分の割付方がおかしいのに気がつくと思いますが、UVのつなぎ目をシームレスにしたかったからです。護衛艦を作ってた時に、アンテナ部分をこれと似たような割付にしてみたら、意外に綺麗に見えたのでSHのレドームもこれでいきます。
 2枚目のスクショは、UV情報を吐き出してテクスチャ作成時のお絵かきガイドにするためのものです。2,048x2,048のキャンバスにびっしり敷き詰めてみました。なお、メインローター、ローターハブ、テールルーターはYagさんオリジナルモデルからそのまま移植するつもりだったので、テクスチャ情報はありません。

 次はParthenonレンダーにかけてみて、影や質感のマップを生成してみようと思います。うまくいくかどうか、明日をお楽しみに。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。