Search


This site was

« UVの割付完了 | Home | 実写に勝るものなし »

テクスチャの作成開始・・・でも。


SH-60Jのテクスチャの作成を始めました。
まずは白一色のテクスチャを用意して、レンダーでライトマップを生成。
間抜けなことに、UV未定義のままのポリゴンとか残ってて、何度か修正したけど、一応ライトマップが生成できました。
今回は写真を使わずにテクスチャを作るのがコンセプトなのです。
で、ライトマップを乗算モードで重ねた後、その下に白と灰色のツートンの色を描いて、プレビューで眺めてみる。それが上のスクショ。

・・・。

ものすごく微妙さが漂う。
白色と灰色と影情報だけの状態なので仕方ないと言えば仕方ないですが、この状態だとのっぺりしすぎて。
建物にはこの技法で十分行けたけど、乗り物には厳しいか・・・。
かといって、斜めのたくさんはあるけど、真横、真下、真上からの解像度の高い写真の手持ちはなし。
困ったな。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。