Search


This site was

« ジオメトリとか各種LODを作ってます | Home | 右側から »

SH-60Jを作るよ


 ハリボテ護衛艦の一通りのLODが出来たので、次のプロジェクトに移ることにしました。
 やっぱり憧れのSH-60Jを作って離着艦ごっこをするまでは引退できないぜ、ってことで。

 実はYagさんがH-60シリーズ製作の過程で、SH-60Jのモデルも作ってらしたので、それを強引に貰い受け、続きを務めさせて頂こうという算段でなわけです。早速、MLODのファイルp3d2objツールで変換し、メタセコに読み込ませてみました。うまい人の作ったモデルをじーっと見るのはとても勉強になります。ここ、こうやって作るんだぁ、とか。
 まずは外装と内装でオブジェクトレイヤーを分けて、写真等を見ながら付け足す部位の洗い出し、それの位置決めする作業から取り掛かることにしました。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。