Search


This site was

« 護衛艦 in OFP | Home | 護衛艦の試験公開 »

柵をつけてみた


 護衛艦をOFPの海に置いて、ヘリで着艦訓練ごっこをしていると、とても楽しい。かなりマイブームになっています。
 それとすげぇなぁと思うのは、本職のパイロットさんは、こんな狭い面積でしかも前進中の艦艇に着陸させるわけだから(夜間でもやるんだとか)、凄すぎると思いました。
 離着艦がとても楽しくなったので、やっぱり動く護衛艦にした方がいいかな、と思いはじめました。残念ながらOFPの世界では、移動中のVehicleに別のVehicleを載せることが出来ないから、せいぜい真似事くらいしか出来ないし、海自隊員の作成までは手が回らないのでなぜか陸の迷彩服の人が艦長・操舵手をするという不思議な世界になってしまうけど。

 で、護衛艦で遊びながら今ひとつ物足りなく感じたのが、柵がないこと。とても殺風景に感じます。なので、板ポリゴンながら柵を付けてみました。資料写真を眺めると本当はもっと艦橋やら何やらにも柵を張り巡らすべきなんだけど、ポリゴン数に限界があるので申し訳程度に船体だけ付けてみました。適当に付けたので、人が乗降するための隙間がないとか、いろいろ矛盾してる貼り方をしたんですが、まぁその辺は妥協ってことです。

 これで今度こそモデルとテクスチャは完成です。以降はOxygenLite上での作業となります。

コメント

完成したら海自隊員とSH-60Kもお願いします><

あれ?
03DDって、SH-60Kを詰めましたっけ?
もともと開かない格納庫だから、Kでもいいんでしょうけど。
個人的にはスリムなJの方が好きです。

元来、柔らかいものが苦手なんで、海自隊員は無理っす。
ぜひOtaruさんに作ってほしい!!!

技量も知識もありませんし、これから一年浪人するので厳しいですwww

え、ヘリ搭載艦ってなんでも積めるのかと思ってましたw艦船に関する知識に疎いんで.....
俺はあえてのMH-53Eが好きです。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。