Search


This site was

« 護衛艦の試験公開 | Home | SH-60Jを作るよ »

ジオメトリとか各種LODを作ってます


 ジオメトリとか、いくつかのLODを作っています。すでにジオメトリの作業は、形状と質量だけですが作ったので、前のエントリーに示したDL先に置いてあります。試しにヘリで着艦してみたら、ちゃんと接地できたし、甲板を歩くことが出来ました。ただしモデルが大きすぎるせいか、舳先の方にいくと水中に落ちてしまいました。どうしようもないので、これはこれで断念であります。
 今は何段かのLODを作る作業に取り掛かっていて、基本モデル(約6,000ポリゴン)から2,500ポリゴンまで減らしたものが出来ました。あともう一個くらい必要なのでしょうね。

 次はSH60Jを作ろうかなとか、建物と島作りに戻ろうかなぁとか、もういっそのこと全て辞めてしまおうかなぁ、とかあれこれ考えながらハリボテの完成に向けて作業を行っているところです。

コメント

おつかれ様です。
早速、ジオメトリ付きをDLしましたが着艦出来ませんでした。
DL先は下の記事のリンクからで良いんですよね?

遅くなって、すみません。
また報告ありがとうございます。

DL先とファイルはそれであってるのですが、
どうも船の位置だか方位によっても、ジオメトリの異なりが
更に異なるようです。

結局、大きすぎるジオメトリは駄目ですね。
SH60Jの作業が終わったら、他の艦艇モデルにみならって
透明オブジェクトを使った方式に作り変えようと思います。

ただ気分を感じるだけ・・・ということで試してみてください。

了解しました。
無理されずに頑張ってください。