Search


This site was

« Youtubeがもたらしたものと護衛艦 | Home | 甲板に線を引いてみた »

初音ミク

 昨日の谷村有美の話で思い出しましたが、Youtubeじゃなくてニコニコ動画ならどう扱われているんだろうかと気になって、チェックしてみたらびっくり。初音ミクに歌わせたり、アイドルマスターで振り付けさせたりと、みんな思い思いに楽しんでいたんだと知って。
 初音ミクやアイドルマスターの名前くらいは知ってたんですが、どんなものかいまいち分かってなかった自分には、こうやって楽しむんだと驚いたわけです。しかもどの作品もレベルが高い。しかしながら谷村有美を選んだってことは、これ作っている人達って自分と同じ30代位のオジサンだと思われるんでちょっと微妙な感じです。流れるコメントも、同世代を思わすような感じだし。
 もしキャンペーンを作ることがあったら、エンディングの曲は初音ミクに歌わせみようかしら。

 あと護衛艦のテクスチャの方ですが、そこそこ順調に進みました。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。