Search


This site was

« マストと錨と甲板 | Home | 初音ミク »

Youtubeがもたらしたものと護衛艦

 学生時代によく聴いていた谷村有美の楽曲をヘビーローテーション状態で掛けながらハリボテ護衛艦のUV作業を進める東京都在住の30代男性の週末です。好きだったといいながら、テレビで見たこともましてやライブに足を運んだこともなかったのですが、動いている谷村有美を昨日初めてYoutubeで見てみました。CDジャケットから伝わってくるお姿とはちょっと違うんですね。見て良かったような、見なかったままの方が良かったような。

 さて、ハリボテ護衛艦のUV作業はあらかた完了しました。ディティールをあげるため、もう少し手を入れようと思う部分を多少残していますが、主だった部分はこれで完成です。次はファイルをMacに持っていって、テクスチャ作成の作業に入ります。特に甲板は見た目に大きく影響するので、気合を入れて描かないと。でも甲板はブリッジなんかと比べるとUVの割り当て量が少なめなんですよね。あんまり綺麗にならないかも。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。