Search


This site was

« 護衛艦のモデリング | Home | 護衛艦~ »

護衛艦のポリゴン数

 護衛艦のポリゴン数が5,000を超えてしまい、急ぎ船体の下部を作りました。どうせ見えないの所なので適当に。
 現在、5,250です。残り800をどこに割り振るか、目下悩み中です。ブリッジの内部か、船体や艦橋に張り巡らす手摺りか、魚雷発射管か。まだヘッジホッグ、ゴムボートや浮樽?、錨やいくつかのアンテナも残ってたりします。でも全部は盛り込めそうにないので、目立たないものは割り切らないといけないですね。魚雷発射管はないと目立つだろうなぁ。

 キャンペーンのドラマっぽいカットシーン作りが好きなので、本当はCICが一番作りたかったんですけどね。本物のCICに入ったことないし、僕に海上自衛官の人体モデルとテクスチャを作れるとは思えないけど。

 さてさて、BOHで次のリリースについてアナウンスがありましたが、残念ながらこの護衛艦もP3Cも作りかけなので、同梱されることはありません。更に付け加えるとここ数ヶ月作っていた建物類(ガススタ以降のやつ)も入ることはないです。
 なにしろ護衛艦はこの有様ですし、P3Cはテクスチャ作りで頓挫しています。建物は、島にいれるにはちょっと近代的だしロケーション的にどうかなぁ、というのが理由です。
 島の完成以降、自分は中途半端に作品作りを進めてますが、どうかご容赦下さい。


 そういえば明後日は新潟に出張です。
 時間の関係で前泊するのですが、久しぶりの出張なのでとても楽しみです。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。