Search


This site was

« 現代版ECP | Home | 20万ヒット、ありがとうございます。 »

松下サトミさん

 ここんところ押入れにしまった昔のCDをMP3化する作業をしてたりするのですが、自分が高校生の頃に聞いてた松下里美さんというアーティストさんのCDが出てきました。16歳でデビューされ、本格派アーティストでもなくアイドルでもないと言う感じの方ではなかったかと思います。
 あの頃の時代はバブル経済真っ盛りでしたが、当時の僕は都心のバイト先に関わらず時給580円で自分の小遣いを稼ぐ高校生でしたので、裕福ではありませんでした。そんな男が1st~3rdアルバムまで買ってたわけで、当時はよっぽど気に入っていたのでしょうね。確か自分と年齢が僕とほぼ一緒位だと思います。

 で、CDEXというソフトでmp3化する際にアルバムの曲名がDBサービスから検出されたことに驚きつつ、終わってプレーヤーで鳴らすとMDに入れて修学旅行の沖縄(金持ち校ではなく左系の高校なのです。しかも男子校)で聞いた記憶が蘇りました。とても懐かしい。多分、10年以上ぶりに聴いたはずです。

 その後、さっぱりお名前を耳にしなくなったので、さすがに今はどこかで普通の主婦でもやっているのだろうなと、思ってWikiPediaで検索すると・・・ちゃんとページがあって今も現役で音楽活動されていることを知りました。ブログも立ち上げられているようで、現在の活動されているお姿も写真に写っていました。
 お元気そうで何よりです。

 何よりネット時代というのは凄いですね。
 こうしていつでも好きな時にその人の消息を調べることができたり、旧友が快挙を成し遂げてて驚かせられたり。

 というわけで、OFPと全く関係のない話ばかりでしたが、たまには昔好きだったあの人の名前とか、自分や友達の名前を検索してみましょうね、という話でした。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。