Search


This site was

« ミッション作ってます | Home | サンプルなミッション作り2 »

サンプルなミッション作り

 OFPでサンプルミッションを作っています。丘を占拠する系のミッションなのですが、3倍の兵力を投入しても、高地に陣取りマシンガンを据え付けた敵陣を、味方AI陣は撃ち破ることが出来ません。バランスが悪くなるのを覚悟で、戦車も投入してみましたが、それでも厳しい。
 逆に言うと、高台を取った防御側は圧倒的に有利なのだな、ということなんでしょうね。とはいえ、これじゃゲームにならないので、投入兵力の質と量とそのタイミングのバランスについて、もう少し試行錯誤してみます。

コメント

ここに写ってる74式って完成してるんですか??ヤガイスイグイチゴウさんの製作だと思うんですけど、次回のBOHリリースはいつごろになるんですかねぇ?
最近CQBミッションを作ろうとしてるんですが、市街戦に90式では何か違和感があります。。(北海道の大規模機甲戦というイメージが強すぎて・・・w)
クオリティ高い、新しい74式がリリースされるのを待ち望んでます~

僕にはあの戦車は十二分に完成しているように見えるんですが、Yagさんはとことん完璧を求める人なので、どうなんでしょうね。少なくとも、僕には完璧な作品に見えてます。リリース時期については、どうでしょうねぇ。僕からは何とも。

OFPでCQBミッションを作るのは、難しそうですね。
建物の自体がCQBに向いてないことと、敵も味方もやっぱりGroupで繋がっていることで、相手陣営の位置を情報共有してるしで、この辺の解決が鍵なんでしょうね。
僕のCQBの勝手なイメージなんですが、兵士Aさんがバンとドアを開けて兵士BさんCさん達が突入していく、みたいなあんな感じのがOFPでも出来たらいいですね。

遅くなりました。やっぱOFPでCQBはキツいですよね。壁一つむこうの状況が分からないあの特殊な戦闘環境というのはゲームシステム上、無理なのかもしれません。が、とりあえず、コマンド・スクリプトで強制的に『伏せ』の状態をキャンセルしたりして雰囲気だけでも近づけたいです。
 リリースはまだ未定なんですね~やはりarmAに主力は移りつつあるんですかね。
 ところで、yagさんにお願いすればあの74式を個人的に使わせてもらうことはできるんでしょうか?

どもです。
次回リリースは、BOHの公式サイトに案内されているとおり、今月のどこかです。74式に関しては、スクリーンショットにも写ってますんで、しばらくお待ちすれば良いかなと。

最近忙しくてチェックを怠っていると、いつのまにやらBOHの次回予告が!
気の利いたX'masプレゼントですね。製作スタッフの皆様、本当にお疲れ様です。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。