Search


This site was

« サンプルなミッション作り3 | Home | 松下サトミさん »

現代版ECP

 建物でも新幹線でもなく、昨日、完成したサンプルなミッションのバランスを修正してました。とあることに気が付くと割りと簡単にクリアできる筈なので、それを塞ぐような感じの修正です。でも、今度は難易度が上がり過ぎかも。
 で、このミッションはYomogiさんの作られた現代版ECP(多分Verは1.x台だと思うのですが、その後ちょこちょこと自分で書き換えている)で、作りました。もちろん素の状態でも動作確認するわけですが、素晴らしいことに何の修正も必要とせずに素のままで動きました。作成途上でも楽しめるので、コンバージョンMOD万歳です。
 現代版ECPは、Verによって採用アドオンのモデルが異なるのですが、これを可能な限り自分好みのモデルで揃えたいのが人情ってわけで、今日はちょっと東軍を百式さんの兵士に書き換えてみました。現代版ECPのVer2.4に入っていたHYK_OPFOR.pboに入れ替えてConfig.cppを参考に書き換えただけなんですが、これが更に渋くなってイイ感じ。

 こうして自分好みのゲームに作り上げていけるOFPは素晴らしいです。もうArmAには進めないw

コメント

現代版ECP使っていただいて光栄です。
私もARAMができるPC環境になり、もうOFPは不要と思っていましたが、
また最近OFPのキャンペーンにはまって、現代版ECPいじってますw
OFPプレイヤーも少なくなってきてますが、日本マップや護衛艦楽しみにして
ます。がんばってくださいね!

どもです。
現代ECPのモードで、普通にミッションを作れるんですもん。
しかも軽いし。とても重宝してます。

百式さんの兵士モデルをオリジナルの状態で現代ECPにもってきた時に気ずいたのですが、現代版の方は頭部のモデルをBIS版か何かに再編集してますよね?
手間隙かかってるなぁと思ったと同時に、私はフェイスモデルはBIS版の方が何かと安心するんで、あのこだわりが有難かったです。

やっぱり自分は断然OFPの方が好きですね。
軽いってのもありますが、テクスチャの色合いが好きです。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。