Search


This site was

« ArmAに向けて | Home | ミッション作ってます »

ArmAで3D酔い

 Kegetysが、ArmAのフレームレートを向上させるアドオンをリリースしたとNaoさんに教えてもらいました。公式ForumのKegetysのお品書きを読むと、減量した草に置き換えて、フレームレートを稼いでいるみたいで、場所によっては40%近く向上するとか。ですが「Queen Gambit拡張版が必要」だそうです。そのまま読み進めてみると、ArmA単体でも動かせる改変ファイルが別の方によって配布されていました。
 まずKegetysのファイルをインストールし、次に改変ファイルに置き換えてやると、確かに草が置き換わったように見えました。ArmAをほとんど遊んでないので元の重さを覚えてないのですが、軽くなった気がしないでもありません。

 次にキャンペーンの続きをやってみました。
 橋を爆弾で潰して逃げるミッションです。MissionEditorでは十分な軽さだったので、これならいけるだろうとトライです。
 が、しかし味方の小隊に合流し、砂漠をHMVVYで疾走したところで、どうにも3D酔いが止まらなくなりました。あの波打つ砂を見て吐きそうになり強制終了。これほどひどい3D酔いは、久しぶりです。

 もうArmAを続けていく自信がなくなりました。
 少なくともミッション制作は、絶対無理。。。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。