Search


This site was

« サンプルなミッション作り | Home | 録音 »

サンプルなミッション作り2

 3倍の味方兵士と戦車1台をもってしても打ち破れない敵軍の防御陣を作ったサンプルなミッションも、ようやくミッションの骨格が出来てきました。戦況不利になると友軍が四散してしまいどうにもなりませんが、かといって友軍全体をAllowFleeing = 0 にすると戦前の日本軍みたいで悲しくなってきます。そこで主人公を助ける多少のズルイ演出スクリプトを途中で挟むことにし、主人公を分隊リーダ役にすることで何とかクリアしてもらおう、というミッションプランになりました。これで、何とかなりそうな気がしてきました。
 部下が次に次に死んでいくのにどうにもできない指揮官というか、地面に這い蹲りながら臍を噛む感覚を感じてみてください。
 とりあえずこれで骨格部分が出来たので、続きは前後の演出部分と無線処理を作って、完成に繋げたいと思います。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。