Search


This site was

« ライトマップを適用してみた | Home | シャープを掛けるのを忘れてました »

中規模なガソリンスタンド4


 モデルをOFPに持ち込んでみました。テクスチャサイズを2,048x2,048とかなり大きく取った割には、出来上がりがかなり微妙になってます。非常に泣きたくなりました。他の奴だともう少しましな出来栄えなのですが・・・。
 と、まぁ折角作ったわけでもあるし、先日まで作ってた島には同梱しないので、リリースカットしてみます。よろしければどうぞ。ジオメトリも何も設定してないので、壁があろうと突き抜けていきますが、お蔵入り作品のテスト用ってことで。
 「empty」-「objects」-「WB_GusStand」で開けます。ただし0高度設定なので、滑走路の上とかに置いてみてくださいね。

コメント

お疲れ様です。
ガススタンドを寒音島に開設してみました。
思ったのですが、スケールが少々小さい気がします。
感覚的には70~80%程度の大きさになっているきがします。
 
ガススタンドだったら、ポスターとかのぼりがあると雰囲気出るかも w

お試しありがとうございます。
こういったフィードバックを頂けるととても嬉しいです。

でも、小さく感じましたか?
OFP上で走らせた時に、僕は逆に大きく作ってしまったなぁ、と感じました。給油口の所の高さとか。
 図面とかあればほぼ正確に作れるんで、いいんですけどねぇ。

リリースされたアドオンは、とりあえず一度破壊してみる私w
建物や塀、看板などは別のモデルにした方が、破壊したときに
自然じゃないかと。
しかし記事読んでいると、モデリング楽しそうだなって思うw

そうなんですよね。
塀に車が当たっただけなのに、家屋まで壊れてしまうのは、リアルじゃないと思います。
島に置くとしたら、本体と壁と看板はそれぞれ別のファイルにしないといけませんね。

問題は塀なんですよ。
理想は1~2m単位くらいのオブジェクトを並列設置すれば、衝撃を受けたところだけが倒れるのでリアルで良いのです。でもその代わりポリゴン数が何倍増する弱点もあって。
 先日まで作ってた島では、リアルさに目を瞑って、一体型のオブジェクトの塀にしました。

 モデリングは、はまると楽しいです。建物くらいなら、さほど根気は要らないのでぜひ挑戦してみてください。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。