Search


This site was

« 哨戒機を作るよ(モデリングやり直し編) | Home | 中規模なガソリンスタンド2 »

中規模なガソリンスタンド

 哨戒機のUV再設定も終えテクスチャを描き出したところで、別の作業に切り替えることにしました。無性に建物を作りたくなったので。というわけで、手持ちの写真を基にガソリンスタンドを作ってます。


 正確な図面があるわけではないので、寸法はいい加減です。
 TOYOTAのサイトで調べたISISという車の寸法だけ合わせた車を置いて、これをベースに建物の寸法のバランスを取るようにしました。(スクショでいう色をつけた物体がそれ)
 なぜISISかと言うと、菅野美穂が好きだったからというしょうもない理由。ついでにISIS特設サイト
を眺めていたら「顔も名前も知らない二人 交わるはずのなかったふたつのストーリーが今、動き出す」とかいうコピーがついた漫画が始まりました。最後まで見てしまったのですが、これがとてもベタな展開。

 それはさておき、最近、仕事でお台場方面に行った際に、約束の時間までちょっと時間があったので、トヨタのパビリオンを覗いてきたのですが、中国からやってきたお客さんがワンサカいました。平日の昼間だったせいもあるんでしょうけど、半分くらいは中国のお客さんだったんじゃないでしょうか。ほんの短い時間しかなかったので、Lexusだけ見ていったのですが、カブリオレっぽい高級な車のダッシュボードの上に、何やら中国語で注意喚起する立て札が置いてあります。日本語の注釈がないので、さっぱり意味が分かりませんでしたが、少なくとも日本人やその他の国の人がやらない「何か」をやらかす人民がいるんでしょうね。ダッシュボードの上に立って記念写真を撮る人民でもいたんでしょうか、想像ですけど。

 で、このガソリンスタンドですが、3時間くらいで作ったしょぼいモデルですが、写真もごっつくあるので最後まで作ってみようと思います。明日はテクスチャ編で。

コメント

もうメタセコの匠ですな

そんなことはないです。

それよりもっとテクスチャのスキルをつけないと・・・。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。