Search


This site was

« 哨戒機を作る | Home | 哨戒機を作るよ »

OFP発売6周年

 尾翼まで作ると、とても飛行機らしく見えてきた。けど胴体と翼の付け根のところはとても難しい。ここを美しく作れる人が巧い人なんだろうな。今の僕には、美しくは作れそうに無い。
 しかし今日でOFP発売6周年なんだそうですが、もうそんなに月日が経ったのかと、ちょっと感慨深い。体験版で度肝を抜かれ、ColdWarに惹きこまれ、コミュニティの作品に度肝を抜かれ、仲間とマルチプレイを夜な夜な遊び、誰もいなくなったのでミッションやキャンペーンを作るようになって、BOHに入って島を作り、今はモデリングツールで飛行機と護衛艦を作ってる。来年の今頃は何をしているんだろう。


 最近、キーボードとマウスとディスプレイを別に繋いだMacBookProがメイン機になっていることが多いのですが(製作時間以外はほとんど)、ふと本体に触れると物凄い高温になってました。
 こりゃ、そのうちHDDが飛ぶんじゃないかと心配になったので、あわてて自作Win機に戻しました。
 Winは見た目が美しくないけど、やっぱり質実剛健でいいなぁ。いろんな操作が、キビキビと動いてくれてセッカチな僕に合ってる。Macはどうしても動きがモタモタしてる印象があって。ダイアログの開くスピードとか、数値を入力する時に反映が半テンポ遅れたりとか、OKボタンを押して次の挙動に遷移するスピードとか、日本語の文字入力とか、何かがちょっとずつ遅い気がします。どうしても完全移行に踏み切れない。今までソフト代とかで結構、投資したんだけどなぁ。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。