Search


This site was

« 島アニメ作り | Home | 痒い! »

RDT261WHを設置

 昨日で、ようやく仕事の山場が過ぎて一息ついているところです。
 なので箱に入ったままの25.5インチ液晶を取り出して、設置してみました。
 店頭で見た時は「こんなでかいの置けるかな」なんて思ってたのですが、実際に置いてみると17インチ液晶を2枚並べていた時よりも狭くなった感じがします。物理的サイズもそうですが、横の解像度も2,560が1,920になるわけで、当然と言えば当然ですが。

 次にドットチェッカーで調べてみましたが、今回も全ドット正常品を掴めたようです。OxygenやWrptool、メタセコを開くと、1枚のパネルに広大な作業空間が広がり、作業効率もぐっとあがりそうな気がします。ワイド液晶はいいですね。

 ただ色合いが個人的な好みでなかったので、L567のままでもよかったかな、という気もしてきました。とりあえずしばらく使ってみようと思います。

 うーん。L567と同じ日立のIPSパネルのままで、ワイド液晶が出ないかな。

コメント

WUXGAですか~すっごいですねぇ
私は少し前にWSXGA+のSyncMaster 215TW-Rを購入しました
入力系統がいっぱいなのと、なにより安かったので、思わずポチッとしちゃいました
あと、GPUはやっぱり値段的にRADEON X1950 Proにしました
で、大画面&高画質でやりたかったのは「TEST DRIVE Unlimited」というゲームなんですよ!
http://www.4gamer.net/weekly/tdu/001/tdu_001.shtml
こちらの記事を見てもらえばどんなゲームか分かると思いますが、大好きなハワイを、一生かかっても手に入らない高級車で、出会った人とのツーリングを夜な夜な満喫しています♪

1画面のサイズが広いので、モデリングがやりやすくなりました。
でも画質については、自然な色合いのL567と比べると、まだ馴染めない部分がありますね。

RADEON X1950 Proを買われましたか。X700proでArmAをやると、描画設定を落としてもきついもんがあります。X1950 Pro位になると、かなり楽しめそうですね。

TEST DRIVE Unlimited!
僕も欲しくて、店頭でずっと迷った挙句、「やる時間がないから・・」と棚に戻してしまったことがあります。
 帰宅後、体験版がないか調べてみましたが、見つからず。ハワイの町並みがモデリングされている、という点に物凄く惹かれています。やっぱり買ってしまった方がいいですかねぇ?

モデリングについては詳しくないのですが、自分としては感動レベルの美しさだと思います
道路の起伏や繋がり方、木や水の自然の表現は一見の価値ありです
建物のテクスチャはそんなにたいしたことはないと思いますが、違和感なく、走っている分にはハワイの雰囲気をばっちり表現できていると思います
ぜひ買っちゃってください!で、一緒にツーリングしましょう

建物のモデリングとか、テクスチャとか、どういう風に配置しているのかとか、とても気になります。
ようやく仕事も落ち着いたので、秋葉原に行った時に買ってきます。

コメントを投稿





画像の中に見える文字を入力してください。